人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪のダメージのホント ヘアケア編

前回は髪のダメージ(ホームケア編)を書いたので

今日は正しいケアの仕方やトリートメントとは?

を解説していきたいと思います。

まず

髪の毛のダメージは回復するのか?

これは皆さん薄々感じていると思いますが・・・・

しません!(断言)

なぜなら自己回復能力もなければ、壊れたものは元には戻らないから。
です。

修復に近いことは不可能ではないと思いますが回復はしません。

え?じゃあ今までにしたトリートメントはなんだったの?

と思われました?

逆です。
だからこそ、ヘアケアが必要ってことなんです。

一度壊れてしまった髪の内部の細胞(ダメージ)は元には戻れない
からこそ、

壊れないようにトリートメントなどのケアが必要なのです。

では、ダメージと言ってもいろいろなダメージの原因と症状があります。
(ちゃんとしたプロのカウンセリングが必要)
自己判断だけでは何でダメージし、どうゆうケアが必要なのかが不明確になってしまします。
ホームケアやサロンケアで結果が出ない!という方はもう一度カウンセリングや
ケアの仕方を見直す必要があります。

1、アイロンやドライヤーなど熱によるダメージ

主に髪の毛が硬くなりゴワつきなどを感じます。

2、ヘアカラーによるダメージ

主にきしみなどを感じからみやすくなります。

3、パーマによるダメージ

主にチリつきなどのパサつきなど毛先がチリチリしたりします。

4、日常のダメージ(日光やブラッシング、シャンプーなど)

切れ毛やベタつきなど(前回のホームケア編を参考にしてください)

大まかに分けてもこれだけの原因があり
そのダメージの原因が複雑に重複し
個人個人違ったケアが必要になるのです。

友人などがいいとお勧めしてくれたけど
自分には合わなかった。などよく聞く話ですね。

ちなみにferryではカウンセリングと診断でお客様に合わせたケアのご提案も
しております。

正しいケアと製品を使いこなし、美髪を手に入れましょう♫

by ferry04 | 2017-07-30 20:00

ferry代表 平松隆生 blog


by ferry04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31