人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!世界チャンピオン獲得

先日17年ぶりに日本・大阪で行われた世界大会2019

悲願のチャンピオン獲得しました。
祝!世界チャンピオン獲得_b0192327_18120656.jpg

ferryからも5名の選手が出場しました。

詳しい内容はSNSや新聞TVニュースなどでもお伝えしましたが

僕が今回出場した部門が

レディース カット&ブロー部門 3位 ブロンズ

メンズ カット&ブロー部門 優勝 ゴールド
祝!世界チャンピオン獲得_b0192327_18120031.jpg
団体戦日本代表 優勝 ゴールド
祝!世界チャンピオン獲得_b0192327_18121184.jpg
と3部門にチャレンジしました。

結果2部門でチャンピオン獲得

という出来すぎた結果となりました。

これも今まで自分を支えてくれた仲間・家族・お客様あっての結果だと心から感謝申し上げます。

この結果を謙虚に受け止め、今後の美容業界発展への貢献、若手美容師の育成に今まで以上に力を入れながら自分の技術もさらに磨き上げたいと思います。

祝!世界チャンピオン獲得_b0192327_18115369.jpg


コンテストが終わってからも、CAT日本顧問へのお礼と優勝報告食事会、静岡新聞取材、世界大会優勝報告&デモンストレーション、静岡支部カット講習、SBSニュース取材
など終わってからも怒涛の日々を過ごしている間にもうコンテストから2ヶ月が過ぎました。

もう優勝したことは過去になっています。

喜びは表彰式の時まで。
と思っています。


ただ、自分が今まで積み上げてきた技術は本物であったという証明ができたことは

今は亡き自分の師匠に声を大にして報告したい。

「あなたから受け継いだ技術は何十年経った今も健在です」

自分の継承した技術と考え方はあなたあってのことだと。

改めてあの頃の良き記憶のみが蘇ります。

(辛かった思い出は思い出したら・・・なので心の奥底にしまっておきます)笑


いつも言う

我が道独創は間違いではなかったと確信しております。

自分の道は誰の道でもなく

自分の道。

自分で切り開いていくから新しい道ができる

誰の真似でもない

自分の道

人の真似事ばかりしたり周りの評判だけを気にして生きている人

楽な人生の選択に成功事例のみを実践している人

そんな人はきっと何年かでメッキは剥がれますよ。

誰かの成功事例はもうすでに過去のこと

あなたがやっても成功しませんよ。そんな魔法のようなことはありませんから。

今の時代を感じ、今のサロンをじっと見て

今の自分の力量と環境に目をやれば

なんとな〜く見えてくるのでは?

と思います。

僕は割とうるさいことは言わない放っておくタイプです。

けど、ほぼ全て見えてます。考えていることもだいたいわかります。

スタッフもだいたいわかります。

みんな大人なのであまり口うるさくは言いません。


けど

これはみなさんに言いたい。

モチベーションが下がっていたり
サボりたくなったり
他のことに夢中になったり
するのも良し!

自分で後からケツふけるなら。

取り返しをつけれるなら。

責任を取れるのであれば。


そこに少しの不安があるならば

おのずと自分が今やらなくてはならないことが見えてくるのでは?

過去にも記事にした言葉

勝利の方程式は勝つまでやる!

やり続ける!

継続は力なり!です。

だから僕は誰にも何も負けません。笑

by ferry04 | 2019-07-15 17:58

ferry代表 平松隆生 blog


by ferry04
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31